FY 2012 Result
Major Footwear Brands Part-1
Date : April 8, 2013
Venue : Communication Design
ウインタースポーツのチャンピオンシップが大詰めを迎え、サマースポーツがスタートした。スポーツもエンターテインメントも、グローバルイベントに昇格しなければ成長はおろかサバイバルさえ怪しくなってきた。上掲表は有力フットウエア企業の2012年業績である。「10
Billion Club」には強力なグローバルプレゼンスを確立したところだけが加入できる。それでも、2015年までにこの中のいくつかは脱落しているであろう。
オリンピックとサッカーだけがグローバルイベントの時代は終わった。ギミックやコピー商品では生き残れない。サッカーで脱落し始めたブランド、シープスキンブーツが低迷し始めたブランド。他方ではジェネレーションZのガールズスタイルを切り開いたブランド、メトロ・ニュースタンダードを確立したブランドもいる。4月第2回目のMNSCは、これらのブランドと日本市場でいかに付き合うべきかを考える。
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