2013年2月1日金曜日

February 4 : Uniform Revolution


Hypercool Integrated Uniform System

Date : February 4th, 2013  PM 6:00-8:00
Venue : Communication Design
Nike and Champs create 2nd football fan shop in South Beach Miami, Florida.
全米各地でアメリカンフットボール・ユニフォームがブームになっている。今のところNFLよりカレッジチームのほうが注目度は高い。なかでもナイキとコラボレーションしたオレゴン大学に人気が集中している。
日本のスポーツウエアやフットウエアブランドは全く無関心だが、アメリカでもほとんどのツブランドメーカーはブームに気付かなかった。2012年になってアディダスとアンダーアーマーが本格参入したが、サッカージャージー手法やコンプレッションアンダースタイルでは、ここまで先行してしまったナイキに追いつくのは容易ではない。

Oregon Ducks fan in their team uniform.
アメリカンフットボール・ユニフォームがブームだといっても、日本で理解出来ないだろう。しかしこのブームはユニフォームが売れるだけでなく、新しいスポーツウエアファッション、スニーカーデザイン、ニューブランド参入、新成長市場誕生を同伴してやってきた。
ジョギングもスケートボーディングもバスケットボールのブームも、最初は日本で理解出来なかった。ナイキジャパンでさえも、アメリカンフットボール・ユニフォームがアメリカでブームになっていることに無関心である。
Monday Night Sports Clubは、アクティブスポーツスタイルの急成長市場「ユニフォーム革命」最新情報をお届けします。

*詳細内容、関連情報は下記のBlog Addressでもご覧いただけます。

*このメールは情報資料として送信しています。ご迷惑な場合はご連絡(kwata03@mac.com)頂ければ送信は中止致します。