2013年1月3日木曜日

In and Out 2013


 Metro Athlete Fashion 2013
January 7th,  PM6:00-8:00
           Venue : Communication Design

Paola Milagros Espinosa Sánchez image from Nike
 2013年第1Monday Night Sports Clubは、世界のグローバルシティでメインストリームに躍進した最新スタイルをお知らせします。今回はブランドがどうの、トレンドがどうのというようなセコいテーマはおいといて、2013年のメインストーリーだけをお届けします!
Year of Sneaker 2013
Paola Milagros Espinosa Sánchez image from Nike
2012年のグローバルスニーカー市場はナイキに明け、ナイキに暮れた1年だった。その牽引力になったのはAir Force1AF1)である。2013年はAF1がそのままメインストリームになるのか、それともAF1の代替ブランドが登場するのか。それによって世界のスニーカー市場の流れが確定することになる。
Metro Athlete Style 2013
Alexandra Patricia Morgan image from Nike
お正月のバラエティ番組に登場したゲスト達が様変わりしていることにお気付きですか。お笑い芸人からアスリートにメインストリームがシフトし始めたのです。アメリカでは今から3年前に始まった傾向である。ロンドン五輪の影響と考えるのは正しくない。アスリートのファッションアイコン化は、世界的な傾向なのです。今やアスリートはかつてのような「ドカベン」や「体育会系」イメージではない。スマートでスタイリッシュなファッションアイコンなのである。したがって、アクティブスポーツファッションは大きく変化するのです。
Mega Boutique 2013
SAuperdry Times Square store, New York City.
「パルコ」や「ラフォーレ」が楽しくなくなったのは、テナントリーシングだけの問題ではない。ファッションビル(Vertical Mall)は時代遅れになったのです。ニューヨークでもロンドンでも、そしてパリや東京でも、「ハイストリート・デベロップメント」と「Mega Boutique Complex」が主流になった。東京の消費者がいつまでも田舎者のままだと侮ってはいけない。遅れてしまったのはブランドメーカーと小売りチェーンとメディアの方である。


*詳細内容は(Monday Night Sports Club)を参照ださい。
*関連情報は下記のBlog Addressでもご覧いただけます。