2011年10月18日火曜日

Monday Night Sports Club 10月24日

Main Theme : Action and Basic
    Date    : 1024日(月曜日)PM600800
Venue  Communication Design Inc.
       会場   港区麻布4丁目1128号 Tel: 03-3498-8836
主催    : Communication Design, Inc

Theme 1 : New York Action Sports Style
Push race on the Street, Go Skateboarding Day 2011

90年代はアスレチックスタイルがストリートのメインストリーンムだった。00年代はアウトドアスタイルがカジュアルスタイルの原点になった。そして今、バートランプからストリートへ。スタジアムからメトロスペースへ。マラソンからプッシュレースへ。マウンテンからダウンタウンへ、スポーツフィールドがシフトした。 ニューヨークで展開される世界最新のメトロ・アクションスタイルがニュージェネレーションのライススタイルとファッションを変える。 

Theme 2 :  Hyper Mega Boutique Format
Uniqlo 5th Avenue Global Flagship Store, New York

ユニクロは五番街店でマスファッションスタイルの地平線に到達した。プロダクトデザイン、インテリア、ディスプレイ、プロモーションは世界標準(Global Standard)をクリアしている。1021日には34丁目店もオープンした。日本のカジュアルチェーンが、国内の狭い市場で、規模縮小と経費削減で生き残ろうとして来たのを尻目に、ユニクロは世界の成長市場に進出したのである。
日本の小売りチェーンが続けてきたコピーと思い込みだけのプロダクトでは生き残れない。ユニクロが挑戦したのは、海外トレンドの模倣ではなく、新日本スタイル「テックベイシック」だった。ユニクロはギャップやH&Mと競合するのではなく、スポーツウエアバスターの道を選んだ。ユニクロはスポーツウエア市場のトップブランドに躍進する。