Main Theme
Rules for Success in Collaboration
Rules for Success in Collaboration
10月31日 : (月曜日)PM6:00〜8:00
Venue :Communication Design Inc.
会場 :港区麻布4丁目11番28号 Tel: 03-3498-8836
主催 : Communication Design, Inc
日本のブランドライセンシングビジネスは賞味期限の切れたブランドを日本に持ち込み、使い捨て前提でコピーのプラットホームに提供するサブライセンシーとリテーラー達の世界になった。5年間でモトがとれれば、次のブランド(利権)に乗り換えるというのは、まるで利権ビジネスではないか! しかし、導入したブランドをオリジナル以上にブラッシュアップしたチームもいた。
Case Study 1:New Balance
New Balance 576, Collaboration with CDG |
日本コラボレーション史上最高の成功を収めたNew Balance。秘本発の試みを成功させたコラボレーター3人の役割と資質。成功の鍵は独自のビジネスモデル開発だった。そして3人がNew Balance Japanを去ったとき、神話は終わった。
Case Study 2:The North Face
現在進行中のコラボレーション・サクセスストーリー。成功のキーはテック・ベイシック・フォーマット開発にあった。陰のキーマンが発揮したタレントと役割。次のテック・ベイシック・フォーマットは生み出せるか?
* 関連情報は(American Sports Style)、(Action Sports Style)にも新しいテーマを掲載しています。ご覧下さい。