Go all the way for Action Sports
Date : 6月25日 月曜日 午後6:00〜8:00
Venu : Communication Design
Theme 1
: Go Skateboarding Day
Go Skate Day Logo Banner from Go Skateboarding Foundation |
「Go Skateboarding Day 2012」がやってきた。バークレーからシカゴまで、スペインからドイツ、カンボディアからオーストラリアまで、今週は世界各地でスケートボードイベントが開催される。日本は去年と同様、目立ったイベント開催は報告されていない。これではせっかくのグローバルイベントも日本市場成長のチャンスにならない。
米国市場では「Converse」と「Vans」がリーディングブランドに躍進したが、日本では市場牽引ブランドが皆無である。そこで我々は世界のスケートボード最新事情と、アメリカのアクションスポーツ最新市場動向をブログでご紹介します。我々の情報が市場成長に貢献することを願って情報をお届けします。
Theme
2 : Cross Competition in Action sports
Go Skateboarding Day 2011, Los Angeles |
過去10年間ナイキ、アディダス、プーマが競合を繰り広げてきたように、今後10年間はヴァンズ、コンバース、ウルバリン(WWW)がクロスインダストリー・コンペティションを展開することになる。デッカース、クロックス、スティーブ・マッデンもダークホースに浮上してきた。
世界のアクションスポーツ市場はプロダクトR&D時代から、「カテゴリーメーキング」と「クロスインダストリー」時代に移行した。フットウエアやクロージングのコピーまがいの商品を売る時代は終わったのである。
*テーマと内容の関連情報は(American Sports Style)(Action Sports Style)(Metro New York)(Tokyo Virtual Network)(Tokyo Sneaker Club)にも掲載しています。