Banana Republic(BR:本社:サンフランシスコ)は8月に発表していた“The New Look of Banana Republic”キャンペーンを10月から本格スタートした。実在のカップルをイメージモデルに起用して、プロダクトのオーセンティシティを追求するというのがキャンペーンの趣旨である。
キャンペーンのイメージカップルにはAloe Blacc(Singer/Songwriter )+Maya
Jupitar(recording artist )、Tenzin Wild(Creative Director)+Tao
Okamoto(Actress)、この他に数組の一般消費者カップルを起用した。
このキャンペーンは同チェーンが3〜4月に展開した“TRUE OUTFITTERS”の続編で、プロダクションテーマと手法はそのまま踏襲されている。キャンペーン情報はWebCite、Twitter、E-Mail、Instagramなど、同チェーンのソーシャルメディアチャンネルを利用して配信した。
ウイメンズコレクションはレザ−、シャンブレー、カシミア素材のプロダクトのレイヤード、メンズはミックス素材プロダクトを中心に構築したと説明されている。
Banana Republicは業績不振で、4月にクリエイティブディレクターをMarissa Webb(Creative Director and EVP of Design)に変更したばかりである。もともとキャンペーンは、コレクションにオーセンティシティ(正統性)を持たせるために展開したのだが、オーセンティシティなど皆無である。
Banana Republicは業績不振で、4月にクリエイティブディレクターをMarissa Webb(Creative Director and EVP of Design)に変更したばかりである。もともとキャンペーンは、コレクションにオーセンティシティ(正統性)を持たせるために展開したのだが、オーセンティシティなど皆無である。