2012年8月30日木曜日

MNSC 9月 3日 Generation-Z


Agenda 1 : Generation-Z Girls
93  :(月曜日)PM600800
Venue  Communication Design Inc.
Generation Z, Students of UC Berkley,San Francisco, CA
Generation-Z(G-Zはこれまでのどの世代のジェネレーションとも全く違う生活環境に生まれ育ってきた。他のジェネレーションと決定的に違う彼らだけの独自の生活環境は、インターネットの存在である。PCや携帯電話の時代に生まれ育った世代はすでに2世代存在している。しかし、インターネット時代に生まれて育った世代はG-Zだけである。
それぞれの世代には、それぞれのライフスタイルと消費スタイルがある。ベビーブーマーにはジョギングがあった。Generation-Xにはエアロビクスダンスがあった。そしてGeneration-Yにはアクションスポーツがあった。
G-Z世代にとってランニングやバスケットボールはヴィンテージスポーツである。サーフィンやスケートボードでさえ、クラシックスポーツだろう。彼らにとってアグやクロックスはいまや過去のブランドである。2013年からの市場メインストリームはG-Zがキャスチングボードを握る。新しい消費時代が始まるのである。

* 関連情報は(American Sports Style)(Action Sports Style)(Metro New York)(Tokyo Sneaker Club)(Tokyo Virtual Network)にも掲載しています。併せてご覧下さい。

2012年8月28日火曜日

Monday Night Sports Club : September 3


Theme : Generation-Z
93  :(月曜日)PM600800
Venue  Communication Design Inc.

Generation-Z student, UC Berkeley, San Francisco, CA. 
90年代に世界を変えたGeneration-Y に代わって、いよいよGeneration-Z が登場した。スポーツもビジネスも、デザインもマーケティングもG-Z対策を打ち出し始めた。
2012 Fallは世界中のあらゆる場面で、多くの変化が起こる。それにはちゃんと理由がある。世界が世代の切り替え時期に直面しているからだ。我々がこれまで「Tweens」と呼んできた世代が、いよいよ社会と消費の第一線に登場した。今後10年間、消費の主役はG-Z世代が演じる。
Generation-Z student, UC Berkeley, San Francisco, CA. 
8月最後のMNSCは、2012年夏、ニューヨークとアメリカ大都市で注目を集めたマーケティング10大ホットニュースをお届けしました。
9月のMNSCは「2012 Fall Preview Series」第1回目、「Generation-Z」のカルチャースタイル、ゼネレーションプロダクトをお届けします。

* 関連情報は(American Sports Style)(Action Sports Style)(Metro New York)(Tokyo Sneaker Club)(Tokyo Virtual Network)にも掲載しています。併せてご覧下さい。