Metro Action Style
Duvetica 2011 Fall & Winter |
Date : 10月17日 (月曜) PM6:00〜8:00
Venue :Communication Design Inc.
会場 :港区西麻布4丁目11番28号 Tel: 03-3498-8836
主催 : Communication Design,. Inc.
コラボレーションは都市で成長してきた。マウンテンやビーチで生まれたスタイルは、そのままではメインストリームには成長しない。都市でコラボレーションして、メジャートレンドに成長し、メインストリームに定着するのである。10月17日は特別テーマ「Global Weekend of New York」を追加し、3つのメトロコラボレーションスタイルを発表します。
Extra : Global Weekend of New York
Uniqlo 5th Avenue Store, New York |
10月 14日オープンした五番街最大のフラッグシップストア「Uniqlo 5th Avenue」は、五番街をハイテク・メガブティック空間に置き換えた。そして、ユニクロは今日からグローバルチェーンに脱皮する。
いっぽう15日にはOWS(Ocuppy Wall Street)が世界に呼びかけた「Global Day of Action」が世界同時多発型統一活動に一歩踏み出す。OWSは反体制的でもなければ一部の不満分子でもない。グローバルジェネレーションの誕生である。
今週末の日本メディアはニューヨーク一色に染まるだろう。小売りチェーンも、都市ライフスタイルも、そして各国の若者世代さえも新しい時代が始まる!
Metro Action Sports Style
Saturday Surf, SOHO New York |
Freemans Sporting Club(Bowerry)、Saturdays Surf(SOHO)、Mollusk Surf Shop(San Francisco)が目指すMetro Action Sports Styleとは、新しい都心型ライススタイルである。サーフやスケートボードは、現代のジョギングとフィットネスを意味する。世代が違えばスタイルも変わる。アスレチックやアウトドアというスタイルは、過去のスタイルに後退した。
New Moccasin Style
Nike Air Force 1 Bespoke |
ナイキもアディダスも、ヴァンズもコンバースも、2011年に辿り着いたのはモカシンの世界だった。アディダスはランサムとのコラボで大きく前進した。ナイキはコンバースとの戦略的コラボにメドを付けた。アスレチック、アウトドア、アクションはインダストリーレベル、ブランド、さらにアイテムレベルまで、各段階のコラボレーションが進行している。