2011年12月15日木曜日

Monday Night Sports Club : 19th December

Tech Basic Style Part-2
 1219 :(月曜日)PM600800
       Venue Communication Design Inc.
                             会場   :港区麻布4丁目1128号 Tel: 03-3498-8836
       主催    : Communication Design, Inc

Spring Court, White Plimsole

5年間続いたハイキングブーツとワーキングブーツの時代が終わった。この2大カテゴリーのメインストリーム復帰は当分期待できない。1219日はロンドンとニューヨークで注目されている次のフットウエアスタイル、Athletic Plimsple の注目ブランド、ヒットモデル、コラボレーターを発表します。
また同時に新スタイル「モバイル・アクセサリー」パック&バッグ市場を解説します。パック&バッグが収納容量や機能だけで評価された時代は終わっている。

Study 1Athletic Plimsoll Style
F Troupe, UK


実に5年にわたって不振を続けてきたアスレチックフットウエアにようやく出番がまわってきた。しかし、ランニングシューズやバスケットシューズではない。次の成長カテゴリーはアスレチック・プリムソールである。ナイキの壮大な「The Chosen」キャンペーン、ベイシックネットのUKセレブキャンペーンは、新フットウエア時代への布石だった。

Study 2Pack, Bag, Accessory Trend
JWH Field Duffle Bag, Saint Pole, MN
 パック&バッグのトラディショナルブランドは、パックとバッグを収納容量や機能と理解してきた。しかし現在の最新パック&パック成長市場は「モバイル・アクセサリー」プロダクトである。当然、新しいスタイルが必要になる。この変化に最も早く気付いた米国小売チェーンの一つはアーバン・アウトフィッターズだった。
クロージングが実はデザインではなくカルチャーだったということにこの国の大半の人たちはまだ気付いていない。そしてまた、パック&バッグが収納機能ではなく、アクセサリー機能で評価されてきたこともほとんど認識されていない。パック&バッグは可動式アクセサリーに進化してきたのである。
  
* 関連情報は(American Sports Style)、(Action Sports Style)(Metro New York)にも新テーマを掲載しています。ご覧下さい。

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