2011年8月19日金曜日

バンザーイ「Page view 1000突破」

ありがとうございました! Thank You !  Merci !  謝々!

BLOGAmerican Sports Style」(ASS)は、818日午後5時にページビュー1000を超えた。ブログを立ち上げたのは730日で、周囲の皆さんにお知らせしたのは84日だった。ページビュー1000はおよそ2周間で達成された。原動力になったのはほとんど口コミである。皆さん、興味持っていただいてありがとうございました。
全く、最初の1週間は「いったい何書いてるんだか、こ難しくて理解できネェー」と酷評された。我々も「そっちがわかるようなことだったら、見る必要ネエーだろう。辞書引いて読め!」と反論した。
Monday Night Sports Club」も「American Sports Style」も、世界の最新市場に対応できる情報内容にセットしている。日本では常識でないかもしれないが、世界の優秀なマーケティングスタッフなら誰でも知っていることだけを発信している。
世界と日本は別だよという方には、もう一度お考えいただきたい。日本は、日本の常識で戦争始めたからアメリカに負けたんです!

Virtual Indiestore Network

ASSは、世界的な「Virtual Indiestore Network」(VIN)に対応した日本発の試みである。グローバルシティのコンテンポラリーブティックは、当初はブリック&モーターというエンジンで取引と売上をグローバル化してきた。現在彼らのリーサルウエポンになっているのはストッキストという武器である。
コンテンポラリーブティックはインディー系がほとんどだから、多くても45店しか店舗は保有していない。コレット10コルソコモ1店しかない。しかし、影響力とトレンドセッティング能力は、メガブランドやメガチェーンを圧倒するようになった。
VINはこの流れの最先端に登場した、ローカル・インフォ・ネットワークである。世界中のグローバルシティで、ごくごく狭小な、パッチワークのような市場を切り取ってつなげようとしてきたのがVINだった。我々は、このネットワークにトーキョーから参加することにしたのである。
本日からASSで連載開始した「Metro Boutique Format」は、その試みの一つである。これから1週間、シリーズで取り上げるコンテンポラリーブティックは、世界のメガブランドとメガチェーンに堂々と対抗できるクリエイティブ能力と、ネットワーク構築力を示してきた。彼らがどのようにして、グローバルステージに登場してきたか、どうかご覧下さい。そこから、トーキョーと日本市場の未来を見ることができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿