2014年10月9日木曜日

The New Look of Banana Republic


Banana Republic(BR:本社:サンフランシスコ)は8月に発表していた“The New Look of Banana Republic”キャンペーンを10月から本格スタートした。実在のカップルをイメージモデルに起用して、プロダクトのオーセンティシティを追求するというのがキャンペーンの趣旨である。
キャンペーンのイメージカップルにはAloe Blacc(Singer/Songwriter )+Maya Jupitar(recording artist )Tenzin Wild(Creative Director)+Tao Okamoto(Actress)、この他に数組の一般消費者カップルを起用した。
このキャンペーンは同チェーンが3〜4月に展開した“TRUE OUTFITTERS”の続編で、プロダクションテーマと手法はそのまま踏襲されている。キャンペーン情報はWebCite、Twitter、E-Mail、Instagramなど、同チェーンのソーシャルメディアチャンネルを利用して配信した。
ウイメンズコレクションはレザ−、シャンブレー、カシミア素材のプロダクトのレイヤード、メンズはミックス素材プロダクトを中心に構築したと説明されている。
Banana Republicは業績不振で、4月にクリエイティブディレクターをMarissa Webb(Creative Director and EVP of Design)に変更したばかりである。もともとキャンペーンは、コレクションにオーセンティシティ(正統性)を持たせるために展開したのだが、オーセンティシティなど皆無である。

リアリティ(現実性)ゼロのコレクションが売れるはずがない。Glenn Murphy(GAP会長兼CEO)が鮮やかな価格操作でGAPを切り回しているのと比べると、大きな違いである。Jack Calhoun(Banana Republic Global President)とCatherine Sadler(Global Chief Marketing Officer)はこんなキャンペーンでチェーンを立て直せるとでも思っているんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿