Classic with Twist
Monday Night Sports Club, October 2013
Date : 15th October
Venue : Communication Design, Inc.
世界のスニーカービジネスでクラシックスタイルが成長カテゴリーになったのはこれまで一度しかない。1991年にロバート・ストラッサーが仕掛けた「Equipment and
Originals」成功後、10年に亘ってクラシックブームが続いた。
あれから20年、再びクラシック時代が始まろうとしている。今回はアディダスではなくナイキがイニシャチブをとってスタートした。クラシックスタイルは再びスニーカーインダストリーを成長させるだろう。
復刻モデルやアニバーサリーモデルは、クラシックブームとなんの関係もない。100億ドルの売上は、過去の焼き直しでは達成出来ない。クラシックブームとは、新しいスタンダードの創造である。アメリカで始まった新しいブームがいよいよ日本にもやってくる。
10月第2回目のMonday
Night Sports Clubは第2次クラシックブームと新しいスタンダードを発表する。
*詳細内容は以下のブログも参照ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿