2012年12月18日火曜日

Monday Night Sports Club, Dec’ 25, 2012


Mega Boutique Complex Part-2
Date:12月25日 PM6:00~8:00
Venue  :Communication Design Inc.
Zara 5th Avenue Store, New York City. 
Dover Street Market Ginza
Fivestory
Joe Fresh 5th Avenue
Zara 5th Avenue
Super Dry Times Square
Bicqlo Uniqlo Shinjuku
Nike Georgetown

ツーリストとネイティブ客を同時に吸引できる小売りフォーマット「Flagship Store」は、1995年からニューヨークで大量に開発された。それから10年後には、ツーリストとネイティブ客のためのスーパーマーケット「Mega Boutique」が世界のグローバルシティに続々登場した。
Superdry Times Square Store, New York City.
2012年にはリアルストアとヴァーチャルストアをデジタル技術で統合し、ローカルマーケットとグローバルマーケットを重層的に吸引出来る「Mega Boutique Complex」が生まれつつある。
小売りストアは都市や文化、年齢や性別にあわせて変化するものと思われてきた。事実はそれと反対の方向に動き出した。世界中どこに行っても同じ店で良い。それどころか、世界で1店だけで良いという時代になった。だからこそ、他の店とは全く違う個性が要求されるのである。
Uniqlo 5th Avenue Store, New York City.
12月20日「Thursday Night Live」は「Multi Retail Complex」最新情報をお届けします。

*関連情報は下記のBlog Addressでもご覧いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿