Mega Boutique Complex Part-2
Date:12月25日 PM6:00~8:00
Venue :Communication Design Inc.
Zara 5th Avenue Store, New York City. |
Dover Street Market Ginza
Fivestory
Fivestory
Joe Fresh 5th Avenue
Zara 5th Avenue
Zara 5th Avenue
Super Dry Times Square
Bicqlo Uniqlo Shinjuku
Nike Georgetown
Nike Georgetown
ツーリストとネイティブ客を同時に吸引できる小売りフォーマット「Flagship Store」は、1995年からニューヨークで大量に開発された。それから10年後には、ツーリストとネイティブ客のためのスーパーマーケット「Mega
Boutique」が世界のグローバルシティに続々登場した。
Superdry Times Square Store, New York City. |
2012年にはリアルストアとヴァーチャルストアをデジタル技術で統合し、ローカルマーケットとグローバルマーケットを重層的に吸引出来る「Mega
Boutique Complex」が生まれつつある。
小売りストアは都市や文化、年齢や性別にあわせて変化するものと思われてきた。事実はそれと反対の方向に動き出した。世界中どこに行っても同じ店で良い。それどころか、世界で1店だけで良いという時代になった。だからこそ、他の店とは全く違う個性が要求されるのである。
Uniqlo 5th Avenue Store, New York City. |
12月20日「Thursday Night Live」は「Multi
Retail Complex」最新情報をお届けします。
*関連情報は下記のBlog Addressでもご覧いただけます。
0 件のコメント:
コメントを投稿