2012年8月14日火曜日

Monday Night Sports Club August 20


Theme : Mother-Daughter Sneaker
820  :(月曜日)PM600800
Venue  Communication Design Inc.

アメリカのスニーカー市場で30年ぶりにウイメンズスニーカーがメインストリームに浮上してきた。すでに2年前からその兆候はあったのだが、ほぼ確実な市場成長が表面化したのは2012年になってからである。
フリースタイル(リーボック)がアメリカに登場してからすでに30年になる。アディダスとナイキは世界のスニーカー市場を支配してきたが、ウイメンズ市場はどうしても制覇できなかった。これから10年間は、ウイメンズスニーカーがメインストリームになる。

Aggenda-1 Mother-Daughter Sneaker
Mother-Daughter Sneaker Style.
Keds , Tretorn, Reebokに続く、女性のためのスニーカーがとうとう現れた。アメリカの歴史で母と娘の圧倒的な支持を受けた「Mother-Daughter Sneaker」は、これまでに3モデルしかなかった。そして遂に第4の「Mother-Daughter Sneaker」が登場したのである。

Agenda-2Post Freestyle Sneaker
Keds Champion OX, left, Tretorn Nylite, Reebok Freestyle.
この30年間、遂にフリースタイルを越えるスニーカーは生まれなかった。世界はフリースタイルの退場した後を埋めるスニーカーが必要になっている。フリー(ナイキ)だけでは、キャパシティが十分ではない。ウイメンズスニーカーはニッチではない。メインストリームに躍進する。

* 関連情報は(American Sports Style)(Action Sports Style)(Metro New York)(Tokyo Sneaker Club)(Tokyo Virtual Network)にも掲載しています。併せてご覧下さい。

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