March Theme : Copy Marketing
Date : 3月19日 (月曜) PM6:00〜8:00
Venue :Communication Design Inc.
Asics Gel-Quick 33, Running Shoe |
New Leader, New Strategy
Oyama of Asics, left, Heiner of adidas, Parker CEO of Nike, Zeitz of Puma. |
世界のスポーツブランドは新世代リーダーが勢揃いして、デザイン、R&D、マーケティングの再編成が終わった。ヨッヘン・ザイツ(プーマ社長)はプーマをメーカーからマーケティング企業に変えた。ハーバート・ハイナー(アディダス会長)はアディダスをメーカーから小売りチェーンに改革中である。マーク・パーカーはモノ造り最優先を徹底追及している。尾山社長(アシックス)は、グローバルマーケティング企業へ脱皮中である。各社の業績から見ると、パーカーが一番成功しているリーダーなのは、衆目の一致するところだろう。つまりプロフェッショナルのクリエイターが牽引するマニュファクチャー指向のブランド戦略が一番成功しているということである。コンピューターの世界と同じように、スニーカーブランドでもクリエーティブなアイディアが要求される時代になっていることを認識すべきである。
Brand Identity
Nike + , Press Conference , February 22, 2012 |
1月「Forecast 2012」、2月「Vintage Sports」に続いて、3月は「Digital Sports
Style」をお届けします。3月第3回目のMonday Night Sports Clubは「Copy Marketing」を発表します。
0 件のコメント:
コメントを投稿