2012年3月26日月曜日

Ginza Report Part-4


Global Mega Boutique

Date     : 326日 (月曜) PM600800
Venue   Communication Design Inc.
Uniqlo 34 Street Flagship Store, New York.

東京は新しい時代が始まっている。田んぼのど真ん中に巨大なショッピングセンターを造るような時代は終わった。アメ横が東京を制覇した時代も過ぎ去った。竹下通りや裏原宿の繁栄した時代は過去になった。渋谷と原宿に大きな「バーチカルモールビル」が間もなくオープンするが、一体我々はそれをどう評価すべきだろうか!今から10年前には、アメ横のスニーカーショップは我が世の春を謳歌したはずである。今から3年前まで、原宿のスポーツブランドを売っていたストアは、ちゃんとモトがとれたはずだ。 しかし、そういう時代はもう終わった。原宿は今後もっと大きなダメージを受けるだろう。銀座に新しいストアコンプレックスを開発した小松ストと三井不動産は、グローバルシティとそこで開発されているメガブティックの現状を認識しているだろう。ユニクロとコムデギャルソンは、グローバルロケーションに昇格した銀座を理解して、それに対応したストアをオープンすることができた。本日、我々は、銀座のグローバルロケーションの現状と東京の小売りチェーンの最新競合パラダイムを明らかにする。そこまで考えていないと、東京の小売りシーンで成功することは難しくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿