2012年1月12日木曜日

Monday Night Sports Club., 2012-No 3

Culture and Demographics, Manhattan

                                           116日:月曜日 PM600800
               Venue Communication Design Inc.
      会場    :港区麻布4丁目1128
               主催     : Communication Design, In

Manhattan Downtown, New York City.

ニューヨークやロンドンのブランドやデザインを日本のストアでリアルタイムに販売したり購入したりすることはあたりまえになった。MLBNBAのライブゲームを東京で観ることも普通になった。ニコラ・ゲスキエール(Balenciaga)やエマヒル(Mulberry)の最新コレクションだって、Style.comをクリックすればいつでも見ることができる。
しかしクリエイティブなビジネスで競合企業をリードするには、それだけでは十分ではない。日本のファアッショニスタとプロフェッショナルに欠けているのは、カルチャー情報とデモグラフィックス情報である。
そこで2012MNSCは、デザインやプロダクト(商品)を生み出す背景になっているグローバルシティの「Metro Culture」と、カルチャーを担っている「Demographic Profiles」を発信します。

Theme : Manhattan Culture    
Bowl Game Fans applause their team on the Stadium.
現在のデザインやプロダクト(商品)は、カルチャーの一部に過ぎない。日本のブランドメーカーやプロフェッショナルはトレンドばかり追い回してきたが、そういう時代は終わっている。
かつての「イーストコースト」や「ウエストコースト」というネーミングはもう存在しない。同様に「カリフォルニアスタイル」や「アウトドアスタイル」も古典的な呼称になった。現代のカルチャースタイルはどのようなメンズ、ウイメンズ、スポーツ、アウトドアの最新スタイルを生み出しているのか。
2012年に成長が注目されているニューヨーク カルチャー、デモグラフィック・プロファイル、ストア、ブランド、アイテムを発表!

0 件のコメント:

コメントを投稿