1月10日:火曜日 PM6:00〜8:00
Venue :Communication Design Inc.
会場 :港区麻布4丁目11番28号 Tel: 03-3498-8836
主催 : Communication Design, Inc
New Decade and New Year !
新しい10年(New Decade)は、これまでの経験や常識では対応が困難な時代になる。ヴァーチャル情報空間と、ニュージェネレーションのプレゼンスが一層拡大するからである。
我々は2010年代のブランド、プロダクト、リテールの見通しをグローバル市場と日本市場の両面で明らかにしてきた。少なくとも2015年までは、これまで発表した情報で予測することは不可能ではないと思う。
そして新しいディケイドに向けて、2012年第1〜2週(MNSC Kickoff)は、世界のグローバルシティとそこで起こっている最新の変化をお届けします。ご期待ください。
Wiliamsburg, Brooklyn New York City |
Study 1:New York:New Urban Culture
世界の政治が多元化さしたように、消費と情報も多元化しつつある。ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、大阪はこれからさらに集中が強化される。世界最強都市ニューヨークは新しい時代が始まる。そしてニューヨークにはコーケイジアンでもエスニックでもない、第3のクラスターが登場した。新しい消費時代とライフスタイルが始まる。
マンハッタンの時代が終わった。80年代のSOHO、90年代のロワーイーストサイド、00年代のMPDのように、2010年代はブルックリンがメインストリームになる。
銀座、新宿、原宿に続いて、渋谷は日本で最も成長する都心ブロックに進化する。東急グループが総力を結集して開発する「東急トライアングル」は新しいサバーバンを創出するであろう。大阪のアーバンスタイルと東京のニューサバーバンは日本を牽引できるのか?
*関連情報は(American Sports Style)、(Action Sports Style)(Metro New York)にも掲載しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿